20100620

デジカメ買ったさ


デジカメが壊れてから暫く考えていた
今の僕のデジカメ写真って・・・

・大伸ばしを前提に撮っていない
・そもそもプリントアウトした事が無い
・メモ、weblogにしか使っていない
・PCでしか見ない

以上の事を考えて合ったカメラを選ぶと
昔5年前まで使っていたカメラに辿り着いた
当時のカメラはあげてしまったので、
ワザワザ中古で買うことに

当時、こりゃ良いと大絶賛していたのに
何故に浮気してしまったのか?

届いてすぐ撮ってたら、昔使っていた感覚が甦ってきた
使い勝手が良くて使用に慣れていて
「撮ったぞ!感」が無いのがすごく嬉しい

はじめてデジカメに愛着が湧いたかも知れない
2003年発売のトイデジじゃない200万画素のデジカメ
これで十分、よしよし。

*****
写真は届いてはじめて撮った写真
 自宅にあった浴衣生地のはぎれを持って来て、洗濯していた
 暖簾にすると良いかな〜なんて考えていた