20120520

絵画以上の風景


青森県は八甲田山
蔦温泉の沼巡り(初)へ

特に蔦沼は素晴らしかった
どこぞの美術館の寄せ集め印象派展に行くよりも
よっぽど感動する風景

沼に着いた時から「こりゃ絵だな」と思って
すぐ鑑賞モードに入ってしまった
こんな感覚で風景を眺めた事が
今までなかったものだから、すごく新鮮

見ているうちにダンダン視覚以外に意識が行くようになって
匂いとか風向きとか太陽の熱とかいろんな要素に想像を
膨らませてひとつの風景を楽しむ事が出来た

ここらへんが絵と違うところだね

よほどの感動だったのか写真は無し
まあここで写真を載せるってのも野暮なもの
行けばわかる ってもんよ

新緑のほかに、野鳥、はるゼミ、カエルとも戯れた
本来の目的(十和田湖で追撮影)は果たせなかったけれど
満足満足