20130211

真剣に楽しむ


今日はバレーボールの撮影(仕事ではありません)
ひさしぶりに坊主頭の中学生を見た しかもハチマキ
俺もあんな時代があったのだと思い出しながら
先週のホッケー同様に何かモヤモヤした大切な事を思い出しそうな
そんな気持ちになって、撮影しながら考えてた

それは真剣にやっているという事だった
大人は仕事以外で楽しむという事はあっても
真剣に何かに取り組むという事をあまり見せないのだな

自分はその点
真剣になるものが多くあるのだなと思えるようになってきた
「おっ、いま真剣に取り組んでいる」と自分で認識するような瞬間を
1日のうちに10分でもいいからつくれるようにしたいね
楽しんでやれれば最高だけどね