20131027

秋の収穫

母校に行けるからという理由で市政に参加してきた
投票している人が誰もいないし選管の人たちもなんか活気がなかった
先週の八戸市長選挙公報の対立候補の主張を見て なんか市民みんなが
冷めてしまったんじゃないかなと想像する
そうゆう意味でも、今回の市長選挙は投票率のほうが気になる
それでもどれだけの人が、市政に興味があるのか?

校庭でいい感じの枝葉を拾った
母校散策の大きな収穫



それともうひとつの収穫は今日見に行った写真展
こちらは展示も写真家さんも活気があってなんか良い空気感だった
写真作品を作る者として、そんな人同士でお話したのは何年ぶりだろう
すごく嬉しかった

わたしは孤島で悶々と写真を焼いていたのか?数分の会話で
なんかようやく通りかかった船に引き上げられたような気がして、
家に帰ってから中判カメラの空シャッターを数回切った