20200731

安心してください、仕上がり上々です。

はじめて屋根塗りというものをした
家の屋根は塗装屋さんに任せて、家人が車庫の塗装をケチったのだ。
まあ大丈夫だろうと軽く見てたけど、これが大変大変・・・。

塗装屋さんも親切で、いろいろ心配してくれて
使っている材料から配合から、注意点なんかを細かく教えてくれた。

思えば車庫だけヘタッピに塗ってたら、
手を抜く業者だと思われてしまうよな。なんて思いながら、
日焼けを楽しみながら、ショーシャンクを思い出して、
屋根上で音楽聴きながらノンアルビールを数回飲み・・・
やっとのことで塗り終えたのでした。

塗装屋さんってたいへんで繊細な仕事。そして、、
安心してください、仕上がり上々です。