20100101

初夢みたさ

去年もやったけど、昨晩寝る前に

長き世の 遠の眠りの みな目覚め 波乗り船の 音のよきかな
「なかきよの とおのねふりの みなめざめ なみのりふねの おとのよきかな」

を唱えたら初夢を見た。
内容は、スキーのジャンプ台を下から上へ滑って登るという夢で
重力が逆になっていて登るごとに加速しているという変な光景でした。
着地は斜めに入って危なかったけど、なんとかテレマーク姿勢は保てた感じでした。
年明けから変な夢ですいません。

でも上昇、加速、山登り、着地成功となんか良いイメージ。オリンピックイヤーだし。
今年は何か躍進があるかもしれない、と少し期待しています。
ただし着地の角度には気をつけます。いろいろ考えさせられるなぁ。

これから、初詣、書き初めです。

*今晩、紙に書いて枕の下に置いて3回唱えて寝ると、吉夢が見られるかも
 しれません。初夢有効期間は正月3日までです。