20100126

体重計のリクエスト


今年に入ってから、ジムに通っている。
今までは外派だったけど、室内で運動するのってすごく良い。
まずアキレス腱の具合が全然違う。
冬は腱がギシギシきしんで、なんか切れるかも知れないという恐怖がつきまとう。
これは切った人にしかわからないかな。室内はそんな心配ない。
ゆっくり30分以上ストレッチするとアキレス腱の本来の調子が出てくる。いい感じだ。

毎日体重計に乗るのも一応減っているから楽しい。

でも
その体重計が出してくれた僕の身長等から割出された標準体重
63.6キログラム
あと10キロ以上の減量が必要と無茶リクエストが出る。

今の推定脂肪量から10キロ引いて体脂肪率を計算してみたら
体脂肪率7%が標準らしい。これは難しくないかい?
一桁になるとイチロー、新庄、中田クラスでしょう。
そこまで体重計は望んでいるが、僕と僕の食生活は望んでいない。