20100702

僕の好きな音楽


僕の好きな音楽
それは小西康陽さんの選ぶ音楽

僕の20代から30代の好みの移り変わりは
まさに彼の発信するラジオやら本やらCDとリンクしている
おかげでいろんな音楽のつまみ食いならぬ つまみ聞きが出来た

最近はゆったりした曲が多い
これも僕の成長?に併せてとても心地がいい


nhk-fm の番組
仕事の時間帯と合わなくて3回目にしてやっと聞けた

冒頭の市川美和子の言葉にドキッとする
**************************************************************************

これからの人生を あなたはどうすごしますか
これからの人生の 北 南 西 東
これからの人生で わたしはあなたにお願いがあります
これからの人生を 私と過ごして欲しいのです

**************************************************************************

音楽は貴方に任せたよ、選曲よろしく。
僕はそこから独自に掘り下げるよ。てな感じ。


60年代の音楽 とかいうけれど
あと50年もしたら60年代なんだなぁとふと思う
83歳のおじいさんになって100年前の熱い時代の音楽を聞いてみたい気にかられる

長生きしなくては これからの人生