20150317

本質は展示の内容だよ

岩手の常設はいつも新しい提示があって
そして、なんか勢いがあってスバラシイとおもう
模写、撮影オッケーなのもいい


美術展へ行くと、はちのへはどうなるのだろうかといつも思う
消防と交番の間になんか整地されたスペースがあるようだけれど
交番の2階部分を含めても、なんか四角くて長いはっち別館
みたいなのしか想像できない。セキュリティーはバッチリそうだけどね。

だけど本質は展示の内容だよ、市長さん
服装とか奇抜なアイディアでごまかさないで
今の箱に増築してもいい、白い壁や広い空間があればよいのだから
勢いのある良い展示と方向性を欲します。

なんとかいう前に、お前は何をやっているのかと言われそう。
まあ、はちのへで常設展ならBARの壁くらいが丁度いいのかもしれないね。
入館料にドリンク付きだし(逆か)