20080125

ジャパニーズ グリーン ティー



寒い(今日は13℃)。
東北、北海道の人たちに「たるんでる!」なんて喝入れられそうだけど。台湾もお正月までもうすぐ、寒くなってきてます。という事で部屋でも暖房が乏しい南の国?で、体内から暖める技を自然と編出し、お茶をむさぼるように毎夜飲んでる訳です。日本では、夏でも食後のお茶が楽しみな毎日だったのに、いまではティーパック。いろいろ家の味を思い出して買ってみたさ。
「伊右衛門」しっくり来る。
ほかは他人の家でお茶を出されたときの「お茶」ってな感じ(←ジジくさい)。
これに南部せんべいとかあれば申し分ないのになぁ(←さらにジジくさい)。

梅茶は去年の渡台前に、餞別にもらったもの、これも凄く内(心)に染みる。疲れたとき日本人の体が欲するのは、甘いものでは無い!やはり温かくてしょっぱい汁ものです。梅茶の昆布だし最高! みそ汁&炭水化物BEST!

缶のコピーは、突っ込み所満載!
********************************************************
素材はベスト・味わいキュート
お口にさわやかな香りと甘酸っぱさが広がって
キュンとするほど胸の奥まであたためてくれます。
気軽なお茶会にウ〜ンと気取ったおもてなしに
あたたかな心が伝わります。
お茶漬け・おにぎりにちょっとおしゃれしてみては・・・。
********************************************************
マンネン梅茶
http://www.k-mannen.co.jp/