20080825

よ坊さん


    よ坊さん
先週、よ坊さんの誕生日だったようです。

さて
急に左ほほが腫れてきて親知らずを抜いたのが1ヶ月前、ついでにと
今日まで親知らず4本抜き、虫歯の治療4本をこなしてきました。
週に2回のペースで麻酔撃ち!あと虫歯が数本残っています。
もっとチャンと・・・とは万人が常に思う事。でもなかなか

それにしても今回は、いい医者に当たったと思います。
紹介してくれたお隣さんに感謝です。
キ〜ン!にも慣れてきたので、今日治療されながら思ってたのだけど
彼らは医師というよりは職人ですね。麻酔職人&彫り職人です。しかも閉所。

でも、師でも口を開けて欲しい時は「はい、あ〜ん」と言います。
職人は子供にも僕にも、隣のおじさんにも言います。
少し考えると違和感ですが、意外とサラッと受け入れられます。

海外の「はい、あ〜ん」事情を知りたいこの頃。

→ → → → → →→ → → → → →→ → → → → → → → → → → →
01:30→ 早速友達(台湾)からメールがありました。
「 來  阿~」
「ライ ア〜」
だそうです。たぶん辞書には載っていない表現ですナ。
ますます各国の「はい、あ〜ん」事情を知りたいこの頃。

そもそも日本語で「あ〜ん」だと口を閉じる事にならないか?
正直な子供ならやりかねない。