20080904

ビジョンが違う

みなさん御存知、ウインドウズPCのゲーム「フリーセル」
ある日、Nさんにフリーセルの勝率を自慢したら「少なっ!」
って言われた。ショックである。聞くと彼は勝率95%
「えっ?手詰まりですっ て出るんですか?」ダブルショック!
さっきまでの自慢がかなり恥かしかった。

彼のフリーセル具合を見てると自分のゲーム感とは明らかに違う。
速い、巧い、迷いがない。なぜこうも自分と違うのかと思うほど。

きっと あれだな、見えてる世界が違うのだな。普段の生活でも
きっと地球の回り方がが違うな。濃い感じ、いろんな物が見えてくる
のだろうと思う。まあ、それが個性とか性格か、とも思うけど。

フリーセルの勝率が低いのもまた個性!勝率が低い人生の楽しみ方も
ありますよ きっと。頑張れ自分!

そんな僕の現在の勝率は75%(凄い頑張って)。
「おおっチョット上がった」的な事を言われたが、
彼の現在の記録「53連勝中」に何も言い返せない今日この頃です。