20080921

秋だなぁ。


秋ですね。
青森は、朝晩はすっかり冷えてきて、空気も透明に近くなってきました。
虫も泣くようになってきて、すゞやかぁ〜な感じです。
こんな日は音楽は要らないですね。特に夜。
でも「暑さ寒さも彼岸まで」すぐ寒〜くなるのも解っています。
季節を満喫しないと!

今日の外出は近くの公園への散歩だけ。
カメラを持たない散歩は珍しくて、結構満喫できました。
広葉樹の黄色い葉が、風に飛ばされて木から離れる瞬間とか、
茶色のバッタが飛ぶ瞬間とか観てました。

羽で飛べないバッタは、着地点を見る事なく飛び跳ねてる事に気付き
ました。あと、毎回全力で飛ぶのネ。半分の力で・・・とかは無い。
「バッタはチャレンジャーだな〜」と。
ーーバッタに学ぶの巻ーー

帰ると
散歩にふらっと出たのに気付かない母がいれたお茶が
冷めてしまっていました。