20100402

早口な末田正雄さん

学生にとっては新学期が4月からはじまるという心持ちはとっても
良い思い出になる。少し暖かくなってきたら新学期。
いい季節に昔の人は年度の区切りを選んだなと思う。
この時期になると小学校へ行く道を予行登校をした事を思い出すなぁ。

NHK ニュースのページが格段に見づらくなった。
TVニュースの原稿がそのまま見られるので重宝していたのだけれど、
レイアウトが本当に悪くなった。以前はスクロールしなくても
いろんなニュースの見出しが見られたのに、欲張りしすぎて駄目になったなぁ。

そのかわり
NHKラジオニュースを見つけた。これなら家事をしながら、
ストレッチしながらいつでも今までと同じ情報が手に入る。いい感じだ。

再生スピードを選べるのも面白い、早く再生すると声色はかわらずに
非常に早口なニュースが聞ける。末田正雄さんが時間な〜いってな感じで
読んでくれる。