20100914

ガラガラ、ガラガラ


最近、中古屋のジャンクカメラが増えてきた
買い物カゴの中にバラバラと本当にガラクタ扱いで入っている
こんなカゴがお店に5個も6個もある

しかも値段は、どんなにボロボロで再生不能でも銀色の物は高いし
黒い物は安い。こんなにデジタル時代になっても昔と変わらない値段設定。
いや、むしろ悪くなっていると感じる

これでは機械いじり少年が買えないではないか
暇で訳わからないオジさんに売ってもしょうがないじゃない

ハアァとため息つきながらも、それでもガラガラとカゴの中を
とりあえず全部物色してしまうのは やはり昔の癖
それにしても、かつての「おおっ発見!」の感じが全然無い。

得た獲物は 「fujica P2」300円(たぶん、動かないし黒いから)
良いカメラなのになぁ。

今日バラしてみたら、モータが錆びて壊れているだけだった。