20110416

自転車を買いに

自転車を買いに東京へ
自転車屋さんに着いたらお店に人がいっぱいで
店員がすごく忙しそうに対応していた

暖かくなったし、地震の影響がまだあるのかなと
思いながら店で待っていたけど
なんだかスーパでレジ待ちしてるみたいで、
こんな雰囲気で自転車買いたくないなと思ってきて
結局やめてしまった。

この自転車屋さんに通うこと3回
1日目は休業日、2日目は試乗して3日目にレジ待ち
店員さんともいい雰囲気だったのに

帰りの電車で

自転車を順番待ちでササッと買わされたら
「自転車買ったぞ!」という感情の高ぶりが全然出ないじゃないか
今日は買わなくてよかったよかった、これでよかったのだ
また新たな自転車との出会いがあるかも知れないし 楽しみが増えたな

と自分に言い聞かせる


僕の性格のいいところは
少々の事で落ち込まない(落ち込めない)ところにある
失敗でも理不尽でも何でも、すぐ感情を良い事に変換して事を済ませてしまう
損したなんて全然思わない

もちろん その「少々」以外では ガッツリ落ち込む事に専念するのだけれども