20161208

12Vでバチバチ


うるっぷう 寒いねぇ。
寒くなるとインドアになるよね。バイクも冬眠に入ったので
取り外したバッテリーで12Vのお勉強(お遊び)
カーデッキにiPodにiMac(ボンダイ)のスピーカー

一応電気系の学校でたけど
ノートに黒板写すのが精一杯でサッパリわからんかった
、、ので今になって再勉強しているのです

目に見えない電気というものは実際通電して計器で見たり
モーターまわすとか他のアクションにしなくちゃならない
本当は実験が主なんだろうけど実際何もおぼえていない
火花出してでも計器壊してもいいからもっともっと
バチバチやっておくべきだったなあ

それにしても直流最高だ。クランプメーター欲しいなぁ。