20161228

いつも残るは試作だけ

毎年買っているカレンダー
2017年はなんとヨコなのね
そんなの想定しなかったから、あらためて新しいのを
つくるじゃない。作るのならいくつか多く作るじゃない。

紙が12枚入っていても
虫ピン1本で十分支えているのはここ数年で実証済み

カベピタもそのままに、さらにタテでもヨコでも
吊りの中心を自動で探してくれる案が追加された。
加工と機構のシンプルさが少し気に入っている

トンボ使いはまだ何か改良できそうな気がするね
片手でパッと中枠を着脱できる機構を脳内募集中です。
来年は、毎月中身を替えながら考えるのだろうな

さて今回の額たち、
完成品はクリスマスプレゼントになった
たぶんそれぞれどっかの壁に納まっている

そして、いつも残るのは穴だらけの
試作(自宅用)と頭の中の技術だけ。こんなもんさ。