20150627

誰がため


今週発売のCDのジャケが
以前、冬の秋田の駅前のホテルから撮ったのとよく似ているなぁと
そのCDをききながら昔のデータを見ていたら、、

みょうに他人の写真を見ているような錯覚になり
結構ハッとする写真がゾクゾク出てきてた
同じ年の夏の北京の写真

9年前だと、そりゃ撮る感覚も変わってるだろうな思いつつ
また、その頃ブログやってたらなぁと思いつつ

視点や構図で写真を撮った意図や空気感は察し得るけれど
その頃思っていた事を文章でも残していないのは残念だ。

近年、スマホがカメラ兼メモや日記の役割を果たしているようだが、
その記録は自分のために撮ったりメモしたりしていないと感じる

それはそうと、、ムッシュが語る曲スバラシイ