20150711

データに乗る気持ち

先週の学生たちの写真展以後
フィルムカメラから離れる想像をよくするようになってきた

毎週、数本の撮影と現像を繰り返していた2000年代と
写真撮る感覚が変わってきていると、ずっと思い書いているのだが
この感じをどうしたら良いのか、解らない。

その分、デジタルって訳にもいかない。デジカメでバシャバシャしていると
記録しているだけで、本当に感動した事がデータに乗らないように思う。

フィルムには乗ってデータには乗らない気持ち。
かさねて、フィルムのほうにも、この乗らない影響が出てきている

今週は小型広角カメラで
DXコード改造パトロネでカメラをダマして撮影。
自分の頭もダマして撮影、、、なんて考えても無駄だよね。
これから先、SDカードにも気持ちが乗る感覚が生まれるのだろうか