20160103

賀春2016

今年の年賀状は八戸公園のサルでした

ソメイヨシノをバックにして「はやく温かくならないかなぁ」
ってな感じを出そうとおもっていたら、年末年始、温かいじゃないか。
日本人にとって温暖化の一番の弊害は
暦と季節感の差異によるものに違いないなぁ。

まあその前に新春といえば梅なんだろうけど
それはその・・・季節感云々の前に猿の後ろには桜しか
なかったわけでして・・・
新年早々に方々から突っ込まれる前に言い訳します

ともあれ
本年もよろしくお願い申し上げます。
物騒な世の中になりつつありますが、
みなさんにはどうか、日々の中にFUNなことをたくさん
見つけ、楽しく美しくすごしていただけますよう。

吉田健一の言葉を
「戦争に反対する唯一の手段は、
各自の生活を美しくして、それに執着することである」