20090109

朗志愛哉

電話が引っ切りなしに鳴っています
どうやら先方では、男3人で僕の話題になり
誰が一番僕を愛しているかで激しく戦っているらしい。
電話口からでも酒臭いのは聞いて取れる。
中学の一番人気の娘の前で3人の男が喧嘩し合ってる
みたいな光景が浮かぶ。

まったくどうしようもない人たちだ。

やはりあれか?喧嘩の後は友情が芽生え互いに譲り合い、
娘は去る。のパターンか?まあありえない

「俺たちじゃ決着付かないがら、誰が一番好きか考慮次第、
           自身のweblogに公表するように!」
と鼻息荒く命ぜられた男31歳。
結果はこうである、

「良い月と士の心をも愛でる哉」