20090125

カメラ熱

インフルエンザ流行ってますね。みなさん元気に対策してますか?
エノモトはジョギングをサボってます。眠い!寒い!

さて、いつから感染したのか定かではないが、
ウズウズと中古カメラ熱なる「お熱」が出てくる季節(そうなのか?)
せっかく名古屋の近くに居るので、これまた感染済みのタケシを
誘ったらまだ癒えてないとの事。黒と銀とガラスの海へいざ参らん!

M42マウントのコーナーにへばりつくタケシを後目に
エノモトが買ったのはFUJIPET。

発売当時(1957年~)の小学生 憧れのカメラだったそうな。

小学生のように興味あるものに近づき、写りとか全く気にせずに
シャッターを切れたら良いななんて想像しながら購入。写ってるものは
きっと思いとか雰囲気とかそうゆうものに違いない。少し楽しみなカメラ。

今回のお熱は一応、収まったようです。
今度は、撮影熱が流行るでしょう。