20100522

世界一


スチールドラゴン2000を体験した。
恐怖とか絶叫というよりも爽快な気持ちのいい世界一だった。
実は中学のときのデズニーランド(←訛ってる)以来、
絶叫していなかった。というより怖くて避けていた。けど
乗ってみたら大丈夫。といっても足ガクガクだったけれど。

びっくりしたのは
眼鏡を外さなくちゃならないのだけれども、絶叫中は
ぼやけていた視界がくっきりして、景色を憶えているくらい
見えていたこと。危機を感じると視力もアップするのか
それとも脳内で画像修正しているのか

今回、とにかく僕は急上昇より落下の方に弱いことがわかった。
スカイダイビングとか宇宙からの帰還は耐えられないな。