20100502

GWの話2



去年もやりました、母の日の前倒し
十和田へ花見 & 草間弥生 展

桜も五分咲きで、暑くもなく寒くもなく丁度いい天気
去年に続いて桜の時期に十和田に来たけれど
広い道幅と松の緑があるから コントラストの効いた花見が出来るのだなと
道路計画(都市計画)をした昔の人に拍手したくなる思いで お花見散歩

2004年のクサマトリックス を体感した時は
圧倒されっぱなしだったけれど、今回はじっくり見られた感じ
母も僕に併せてか ゆっくり拝観

どうやって描いたのだろうかと黄色い南瓜を前に筆の跡を探して
2人でジッと近づいて見たり「ほら、ここ!」なんて話し合いながら。
すごく新鮮な感じの展示の見方だった

帰り道では
来週にはこの道がピンクの草間ワールドになっていることを想像しながら歩いた